方向感が出てくるまで無駄撃ちを避けながら待とう~2016年09月23日エントリーポイントの解説~

投稿日時:2016年09月26日 05:21

ドル/円の解説


ドル円1時間足20160926-01


エントリーポイントについて


上の画像は、2016年09月23日のドル/円1時間足チャートを大きめに表示したものです。チャート画像オレンジの波形を長期波形、青い波形を短期波形としてお話を進めて行きます。


先週末金曜日の値動きは、チャート画像白い網掛けの部分のレンジでの値動きとなりました。このレンジは『100.663』~『101.231』と言うプライスのレンジで、値幅が50pips少々と値幅も無い上、レンジ上限・下限ともに根拠となるようなサポートライン・レジスタンスラインが無いような感じでしたが、水曜日の下落に対する38.2%戻し~50%戻しの水準で頭を抑えられています。


水色のラインで引いた短期波形は、高値・安値共に切り上げている状態にあり、短期波形の流れが崩れる局面がありませんでしたので、エントリーチャンスは無かったような感じになっています。


本日について


ドル円1時間足20160926-02


上の画像はドル/円1時間足チャートをやや長めの期間表示したものです。


引き続き、戻り売りを狙って行くというスタンスで臨みたいと思います。チャート画像水色で引いた短期波形が崩れるタイミングがあれば、入れれば良いかなと思いますが、いくつかのパターンが考えられますので、臨機応変にタイミングを計って行きたいと思います。

ユーロ/円の解説


ユーロ円1時間足20160926-01


上の画像は、2016年09月23日のユーロ/円1時間足チャートを大きめに表示したものです。チャート画像オレンジの波形を長期波形、青い波形を短期波形として、お話を進めて行きます。


エントリーポイントについて


先週末金曜日のユーロ円は、小動きながらもやや上方向へバイアスが掛かったような感じの値動きとなりました。


個人的には、チャート画像の白い楕円の部分でダブルトップを形成するかのような流れになったので、ネックラインを割ってくれば売ってみようかと思っていたのですが、逆にネックラインで反発、直近の高値を上抜いています。


本日について


ユーロ円1時間足20160926-02


上の画像はユーロ/円1時間足チャートをやや長めの期間表示したものです。


上下どちらとも言えないよう流れとなってきていますので、難しい相場になりそうな気がします。参加するのであれば、短期売買に徹してあまり欲張らずに利食いを入れて行くような感じのトレードで良いように思います。


ユーロ/ドルの解説


ユーロドル1時間足20160926-01


上の画像は、2016年09月23日のユーロ/ドル1時間足チャートを大きめに表示したものです。チャート画像オレンジの波形を長期波形、青い波形を短期波形として、お話を進めて行きます。


エントリーポイントについて


選手末金曜日のユーロドルの値動きは、値幅はないながらも欧州OP以降は上昇の流れで終始したような値動きとなりました。とは言っても、値幅が無い感じでしたのでトレードはしにくかったのではないかと思います。


本日について


ユーロドル1時間足20160926-02


上の画像はユーロ/ドル1時間足チャートをやや長めの期間表示したものです。


非常に難しい感じの波形になってきています。正直ムリにやらなくても良いような状態と思いますが、参加する場合には短期売買に徹してあまり欲張り過ぎない方が良いのかなと言う気がします。


今年の秋相場はここまでの所、主要3通貨ペア共に明確な方向性が出ていない感じの値動きになっています。どういう材料・要因でいつ方向感が出てくるのかは分かりませんが、方向感が出てくるまでは無駄撃ちを避けながら待つという事で良いように思います。


この記事が役に立ったという人は、ブログランキングのクリックをして頂けますと更新の励みになります。


それでは、本日も頑張りましょう!

レバレッジ888倍!
業界No1のボーナス制度!

最大レバレッジ888倍!口座開設時3000円、最大総額5000ドル(約70万円相当)の手厚いボーナスに加え、万一の急変もゼロカットシステムで追証無しの万全の安心感!


リクォート・注文拒否ナシ!全注文の99.35%が1秒以内に執行、高い約定力に定評あり!ほぼ全通貨に対しスプレッドがゼロの『XMZero口座』も登場!

口座開設はコチラ

MT4スプレッド
世界最狭水準

OANDA JAPANは、MT4ブローカーの中でも世界最狭水準のスプレッドと高い約定力が大きな魅力です。日本の証券会社でMT4を使いたいならイチオシの証券会社です。


10万通貨以上の取引+20万円以上の入金で、世界中のトレーダーのポジションが分かるMT4専用インジケーター『オープンオーダーインジケーター』がもらえます!

口座開設はコチラ

関連記事