FXで何やっても勝てなくて、やったコト

ゴールデンウィーク明け2日連続で円売り~ドル・円・ユーロ相場~2016年05月10日振り返り

更新日時:

上の画像はユーロ/円日足チャートです。2016年05月10日のドル・円・ユーロ相場をユーロ/円を中心に振り返って行きたいと思います。

ユーロ/円の日足の形状は、陽線となりました。

上下共にヒゲの短い形状で買い意欲の強さを表しています。ダブルボトムのネックラインを完全に上抜けてきましたが、どこまで上値を追って行けるかに注目したいと思います。

ドル円日足

上の画像はドル/円日足チャートです。

ドル円の日足の形状は、上下共に殆んどヒゲの無い陽線となりました。

今月頭に年初来安値を更新してから、反発、上値を追う形となっていますが、どこまで上値を伸ばせるかに注目したいと思います。

ユーロドル日足EURUSDDaily20160510-2.png

上の画像はユーロ/ドル日足チャートです。

ユーロ/ドルの日足の形状は、小陽線となりました。

今月頭に年初来高値を付けてから、反落してきていますが、下蔵の勢いが減退して生きています。反発するかどうかに注目して行きたいと思います。

ゴールデンウィーク明け2日連続で円売り

ゴールデンウィーク前は、円高が進んだ事で、麻生大臣の口先介入などもありましたが、ゴールデンウィーク明けは2日連続で円売りとなりました。

これまでの所、麻生大臣の口先介入が効果あったという事であろうかと思います。

ドル/円は110代回復が視野に入ってきましたが、今年の年初来高値が121.67で、年初来安値が105.53なので、113円台の後半まで行っても半戻し程度なので、上値の余地はそれなりにあるのかなと言う気がします。

若干、ファンダメンタル的な話になりますが、アメリカの利上げ観測が後退してる状況下で、アメリカ経済の減速感がかなり感じられます。アメリカは自国の経済が良い時は割と寛容ですが、経済が悪くなってくると円安牽制とかが露骨になってくるので、今後、日銀が追加緩和できるか?出来るとしても市場が評価する内容のものを打ち出せるか?と言う所に焦点が集まってくるのかなと言うような気がします。

それでは、本日も頑張りましょう!