FXで何やっても勝てなくて、やったコト

FOMCは予想通り追加利上げ見送り~ドル・円・ユーロ相場~2016年04月27日振り返り

更新日時:

上の画像はユーロ/円日足チャートです。2016年04月27日のドル・円・ユーロ相場をユーロ/円を中心に振り返って行きたいと思います。

ユーロ円の日足の形状は、やや下ヒゲの長い陽線となりました。

昨日はFOMCがありましたが、押し目買い継続中と言ったような格好になっています。本日は日銀の金融政策発表が行われますので、注意が必要です。

ドル円日足

上の画像はドル円日足チャートです。

ドル円の日足の形状は、上下共にヒゲのある小陽線となりました。

日足レベルで見たサポートラインからの反発継続中と言った格好ですが、日銀の金融政策発表を前に気迷いムードと言ったようなところかと思います。

ユーロドル日足

上の画像はユーロドル日足チャートです。

ユーロドルの日足の形状は上下共にややヒゲが長めの陽線となりました。サポートラインからの反発継続中と言った格好ですが、前回高値を実体で超えてくる事が出来るかどうか、注目して行きたいと思います。

FOMCは予想通り追加利上げ見送り

昨日は、FOMCが行われました。私は、大きめのイベントがある時はトレードをしないと決めているので、トレードはお休みでした。

昨日のFOMCでは大方の予想通り追加利上げは見送りとなりました。

ただ、FOMC声明では従来の海外情勢の見通しへのリスクに言及した文言が削除され、ジョージ米カンザスシティ連銀総裁は利上げを主張したことが明らかになる等、これまでとの変化もみられ、6月利上げの可能性が浮上するような格好となりました。

今日は一通りFOMCの声明文を読んだりしていて、更新遅めになってしまったのですが、海外情勢的な内容の記述が従来の声明に比べかなり少なくなり、国内の経済情勢に焦点を移してきたかのような印象が感じられます。

今日は日銀の金融政策決定会合が開かれます。発表前からポジションを持って臨むような事だけはやめましょう。

それでは、本日も頑張りましょう!